とくしま産業振興機構賛助会のご案内

とくしま産業振興機構は、中小企業の皆様の発展を支援し、地域経済の活性化に寄与することを目的とする公益財団法人です。
当機構は徳島県の中小企業支援機関として、県内中小企業の新商品開発や経営革新、創業の促進など、多様な支援活動を行っており、当機構の活動にご賛同いただいた企業・団体の皆様に、賛助会員としてご登録いただいております。
庇護ご協力いただいている賛助会員の皆様には、企業経営に役立つ、会員支援サービスをご案内しております。ぜひご活用ください。

賛助会員への入会に関しては詳しくは
こちらでご説明しております。

機関誌「企業情報とくしま」

賛助会員の皆様のほか、中小企業関係機関・支援機関などを対象に、県内企業の情報や国の支援施策など経営に役立つ情報を掲載した機関紙「企業情報とくしま」を毎月無料でお送りします。
昭和58年に創刊した本誌では、頑張る県内企業の紹介をはじめ、注目の施策や助成金情報、また機構や関係支援機関の実施するイベントやセミナー情報など「旬の情報」を掲載するなど。創刊以来一貫して県内企業の経営に役立つ情報を発信しており、多くの皆さまにご愛読いただいています。

機関誌の閲覧・ダウンロードは
賛助会員様限定のサービスとなります。
賛助会員になって月刊誌を閲覧する

オーディオビジュアルライブラリ(DVD貸出)

社員教育、経営品質、改善活動、メンタルヘルスなど、企業経営や社員教育に役立つDVDを豊富にご用意しています。
無料で貸出しておりますので、ぜひご利用ください。

動画の貸し出しについて

DVDの貸出しを希望される方は、次の手順で手続きをお願いします。

  1. ① Webサイトから申込

    各DVDの紹介ページにある申込フォームに必要事項をご記入のうえ、「貸出しを申込む」ボタンを押してお申込みください。
    ※貸出対象は当機構の賛助会員となっております。未加入の方は、ぜひ入会をご検討ください。

  2. ② 担当者からの返信

    貸出しの可否や貸出期間について、お申込日を含め3営業日以内に担当者よりメールまたはお電話にて折り返しご連絡いたします。
    ※DVDの貸出状況等により、貸出しの期間や本数を調整させていただく場合がございます。予めご了承ください。
    ※貸出期間は原則として1週間以内、本数は10本以内でお願いします。

  3. ③ 貸出開始日

    貸出開始日になりましたら、当機構窓口までお越しください。お申込みいただいたDVDをお渡しします。
    ※郵送・宅配でのご送付は行っておりません。予めご了承ください。

  4. ④ 返却日

    返却日になりましたら、当機構窓口までご返却ください。
    ※貸出期間の延長を希望される場合は、前日までに担当者までご連絡ください。

「徳島産業情報の森」メールニュース

当機構はじめ、国や県などの中小企業支援施策・制度等の直近の情報、研修・セミナーなどのイベント情報などについて、タイムリーな情報発信を実現するメールサービス「徳島産業情報の森」メールニュースを配信しています。
無料サービスですので、是非お申込みください。

とくしま経営塾「平成長久館」メールマガジン

とくしま経営塾「平成長久館」メールマガジンとは、長久館のセミナー開催情報に特化したもので、DXやGX、イノベーション創出、経営品質、事業承継、助成制度活用など、県内産業を取り巻く課題やニーズを踏まえた各種セミナー開催情報をタイムリーに配信いたします。配信のお申込みいただけましたら、ご登録者様へセミナーのご案内をさせていただきます。皆様のお申し込みをお待ちしております。

下記のとくしま経営塾「平成長久館」Webサイトよりお申込みいただけます。