改善活動・品質

「経営品質」とは、「組織が長期にわたって顧客目線に立った価値を生み出し、市場での競争力を維持していくための仕組みの良さ」であり、その実現のために「会社の日々の業務や作業を改善し、生産性や品質の向上などを目指す一連の活動」が「改善活動」です。

その他のカテゴリー

  • 問題解決セミナー~問題解決の進め方、手法のコツを学ぶ~

    10月31日

    職場管理・監督者やQC サークルリーダーなど日頃、問題解決に悩んでおられる方必見 グループディスカッションを通じて参加者同士の交流、相互研鑽ができ、参画型プログラムで視野が広がります。この機会に、参加し学びませんか。 概(...続きを読む)

  • 【11月19日開催】品質管理基礎セミナー

    09月20日

    概要 品質管理って工場でやっている検査のことで、サービス業では関係ないことでしょうか?そんなことはありません。品質管理は、お客様の期待や要求に応えることによって満足を得て、会社や社員が豊かに幸せになることを目指しており、(...続きを読む)

  • 徳島県経営品質協議会

    08月22日

    徳島県経営品質協議会 協議会概要 徳島県経営品質協議会の設立の経緯と目的  2002年4月、(公財)とくしま産業振興機構(旧:(財)とくしま産業振興機構)の主催による「顧客の視点から進める経営革新 −マルコム・ボルドリッ(...続きを読む)

  • R6年11月27日開催 実践カイゼン 能力向上セミナー

    08月16日

    概要 本セミナーでは、様々な事例を交えながら問題解決や業務改善について、わかりやすく解説します。 また、業務上で発生する問題や課題に対して問題解決の手順を活用した原因分析や対策の立て方などを演習を通してわかりやすく、体系(...続きを読む)