改善活動・品質
「経営品質」とは、「組織が長期にわたって顧客目線に立った価値を生み出し、市場での競争力を維持していくための仕組みの良さ」であり、その実現のために「会社の日々の業務や作業を改善し、生産性や品質の向上などを目指す一連の活動」が「改善活動」です。
その他のカテゴリー
-
問題解決セミナー~問題解決の進め方、手法のコツを学ぶ~
10月31日
職場管理・監督者やQC サークルリーダーなど日頃、問題解決に悩んでおられる方必見 グループディスカッションを通じて参加者同士の交流、相互研鑽ができ、参画型プログラムで視野が広がります。この機会に、参加し学びませんか。 概(...続きを読む)
-
徳島県経営品質協議会
08月22日
徳島県経営品質協議会 協議会概要 徳島県経営品質協議会の設立の経緯と目的 2002年4月、(公財)とくしま産業振興機構(旧:(財)とくしま産業振興機構)の主催による「顧客の視点から進める経営革新 −マルコム・ボルドリッ(...続きを読む)
-
徳島県経営品質賞
08月09日
■徳島県経営品質賞とは 「徳島県経営品質賞」は、自己革新を通じて顧客にとっての価値を追求しつづける経営である「顧客価値経営」を有する企業・組織を表彰し、県内企業・組織への経営品質向上プログラムの普及を図るとともに経営品質(...続きを読む)
-
徳島県改善エキスパート認定事業
08月09日
組織内における改善活動の推進・指導に関する管理技術に優れた者を「改善エキスパート」として認定し、その社会的評価を高め、改善活動に関する技術を継承・発展させ、後進者の確保及び育成を促すことにより、本県企業の競争力強化を図る(...続きを読む)