徳島の優れた技術や製品の情報発信中!現在の出展企業数 : 125

文字サイズ

小中大
Powered by とくしま産業振興機構

製品・技術紹介

計数装置

ta1
折り曲げの有る説明書、封筒、薄いカタログ、透明コップの丸み部、ネジ山等、凸凹の有る製品の、山の数をレーザーで読み取り、比較判別して結果を印刷する装置です。 ◎ 特徴 従来にない精度の計数装置です。 カウント数、日時がプリントアウトされるので、製品数管理がしやすい。 ◎ 用途 印刷物、薬の説明書等 計数して管理を必要とする用途には最適です。



厚み測定装置

ta1
モーターでヘッドを移動し押し付ける量を0.01mmまで表示して測定、厚みを登録することにより、数に換算することも出来ます。 ◎ 特徴 押し付けて測定するので、誤差が少なく、布なども計測出来ます。 ◎ 用途 量産機械加工部品の寸法測定、封筒、ビニール袋などの枚数計測。



会社概要


company
たとえば、一枚の図面から同じ工作機械を作っても作り手が異なれば、その解釈によって、ニュアンスの違ったものが出来上がります。私たちの“石飛製作所”では、製品開発のコンセプトワークを始めとして、設計、部品製作、電気配線、加工、及び組立に至るまで各技術者が責任をもって取り組み、常に高い次元での完成を目指します。これは工程管理や品質管理を各々がすべて行うことで、初めて可能になるものと考えています。今、私たちはこの企業趣旨に共感していただける貴方の御来社をお待ちしております。
名称 株式会社石飛製作所
代表者名 石飛 富生 (イシトビトミオ)
創業年 1925年
資本金 1,000万円
従業員数 24名
所在地 徳島県板野郡松茂町満穂満穂開拓115-2
TEL 088-699-5633
FAX 088-699-4718
MAIL info.it@ishitobi.co.jp
WEB http://www.ishitobi.co.jp/
担当者名 技術部長、技術課長 ・中川 隆(ナカガワ タカシ)、中阿地 謙仁(ナカアチ ケンジ)