【第2回 DX推進セミナー】あなたの会社にビジョンはありますか?

中小製造業のDXを成功させる組織風土の作り方

概要

「自社が生き残るためにはDX化が必要なことは分かっているけど、どうやってDX化を進めるの?」「DX化するように言われたけど、何から始めればいいの?」と悩んでいませんか?DX化するためには、最初のステップとしてその企業の将来を見据えた「ビジョン」を設定することが重要です。このセミナーでは、「ビジョン」の設定からDXを成功させるまでのステップや、よくある失敗例を通して、中小企業のDXを実現させる組織風土の作り方をお伝えします。

 

講師紹介
関戸 紀仁 氏 

株式会社i-SHInビジネス代表取締役
慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)
中小企業診断士/ITコーディネータ
「とくぎんDX/ICTサポート」提携パートナー
日本マンパワー中小企業診断士登録養成課程「製造業の情報化」講師

慶應義塾大学大学院経営管理研究科在学時に「勝ち残っていく新しいビジネスモデル(儲かるビジネス)」を生み出し続ける仕組みを開発。

現在では、開発した仕組みの普及と、DXコンサルタントとして、金融機関や金融機関の融資先(特に製造業)のDX推進活動に取り組んでいる。

 

開催要領

開催日時 令和6年6月27日(木)14時~15時10分
会場 WEB 研修ツール(ZOOM)を利用し,オンライン方式により開催します。
※とくしま産業振興機構研修室(徳島市南末広町5番8-8号 徳島経済産業会館2階)でも受講可能です。
対象 徳島県の中小企業にお勤めの方、経営者、DX推進担当者など
受講料 無料
申込期限  令和6年6月25日(火)
申込方法 下のお申込フォームに必要事項を入力し、送信ボタンを押してください。
お申込みいただいた方には、メールで申込内容確認をお送りします。
オンラインセミナー受講方法 オンライン受講の際には、カメラ付きパソコン(スマートフォン、タブレットでも可)、Wi-Fi 環境が必要となります。ID、パスワードを御用意の上、受講開始時間までに接続を完了しておいてください。
【視聴環境】
受講前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようお願いします。
【免責事項】
受講中の受講者によるインターネット環境等に関する問題については、主催機関及び講師等は一切責任を負うことができませんので、御了承ください。
【利用条件】
・不正受講防止のため、受講中は、受講者の映像を確認させていただきます。
・集団受講(端末1台で複数名受講)は原則、御遠慮ください。
・講座テキストの無断の複製や電子データ化及び無断の講義録音・録画は著作権を侵害する行為であり、その利用者は刑事責任を問われる可能性があります。
※ 受講風景をHP に掲載する可能性がありますので御了承ください。
お申し込み
お問い合わせ先
〒770-0865
徳島市南末広町5番8-8 徳島経済産業会館2階
公益財団法人とくしま産業振興機構 成長戦略推進部 
TEL:088-654-0102 FAX:088-653-7910

 

お申し込みフォーム

!御注意!

必須項目が未入力だった場合、正しく送信されませんので必ず入力してください。
正しく送信された場合は「担当者メールアドレス」欄に入力したアドレス宛てにメールが届きます。
オンライン受講希望の方:当日のZOOM接続用URL・ID・パスワードは「受講者1~3メールアドレス」欄に入力したアドレス宛てにお送りしますので、当日視聴するPCで使用可能なメールアドレスを入力してください。

 

 

 

 

 

 

    企業名 (※必須)

    企業名-ふりがな (※必須)

    担当者名 (※必須)

    担当者名-ふりがな (※必須)

    担当者メールアドレス(※必須)

    郵便番号 (※必須)

    住所 (※必須)

    TEL (※必須)

    FAX



    受講者氏名1(※必須)

    受講者氏名1-ふりがな(※必須)

    受講者氏名1-所属・役職(※必須)

    受講者1メールアドレス (※必須)

    参加場所 (※必須)

     

    受講者氏名2

    受講者氏名2-ふりがな

    受講者氏名2-所属・役職

    受講者2メールアドレス

    参加場所

     

    受講者氏名3

    受講者氏名3-ふりがな

    受講者氏名3-所属・役職

    受講者3メールアドレス

    参加場所

     

    ▲上へ戻る

    「研修・セミナー(募集中)」の最新記事