【第1回 DX推進セミナー】

世界のIT先進国に学ぶ!日本の中小企業が目指すべき方向性

〈クリックするとダウンロード出来ます〉

概要

今ではすっかりお馴染みの言葉となったDXですが、世界的に見ると日本のDXはまだまだ遅れている状況です。本セミナーでは、「世界一DXが進んでいる国」と言われるエストニアを始め、様々なIT先進国を自ら訪問し体験してきた講師をお迎えし、「世界では今、どのような産業が、どのようにDX化し発展を遂げているのか?」「これを踏まえて日本の中小企業が取り組むべきことは何か?」について分かりやすく解説していただきます。世界最先端の情報を通して、自社の行き先を見つめ直してみませんか?

 

講師紹介
株式会社ミジンコ 代表取締役 
フューチャリスト(未来予測士)
DX推進コンサルタント
友村 晋 氏広島県呉市在住の講演家・DX推進コンサルタント。米アマゾン本社の無人コンビニ、シリコンバレー、世界で一番 DX が進んでいる国エストニア、中国の深センなど、実際に現地に行き、最前線のテクノロジーを自ら体験。先行き不透明な現代のビジネス環境において、自らの知見に基づいた未来予測を行い、企業が長期的な成功を収めるための戦略提案により、200 社以上のクライアントを成功に導く。未来予測から逆算された宇宙一わかりやすい「DX推進セミナー」「チャットGPT活用セミナー」「SNS集客セミナー」は、参加者からの高い評価を受け、講演は年間50本を超える。公式YouTube「2030年の未来予測チャンネル」は15万人超のフォロワーを誇る。著書に「2030 未来のビジネススキル19」がある(日経BP)。公式YouTubeチャンネル 

 

開催要領

開催日時 令和6年5月29日(水)14時~15時30分
会場 WEB 研修ツール(ZOOM)を利用し,オンライン方式により開催します。
※とくしま産業振興機構研修室(徳島市南末広町5番8-8号 徳島経済産業会館2階)でも受講可能です。
対象 中小企業経営者、DX推進担当者
受講料 無料
申込期限  令和6年5月27日(月)
申込方法 下のお申込フォームに必要事項を入力し、送信ボタンを押してください。
お申込みいただいた方には、メールで申込内容確認をお送りします。
オンラインセミナー受講方法 オンライン受講の際には、カメラ付きパソコン(スマートフォン、タブレットでも可)、Wi-Fi 環境が必要となります。ID、パスワードを御用意の上、受講開始時間までに接続を完了しておいてください。
【視聴環境】
受講前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようお願いします。
【免責事項】
受講中の受講者によるインターネット環境等に関する問題については、主催機関及び講師等は一切責任を負うことができませんので、御了承ください。
【利用条件】
・不正受講防止のため、受講中は、受講者の映像を確認させていただきます。
・集団受講(端末1台で複数名受講)は原則、御遠慮ください。
・講座テキストの無断の複製や電子データ化及び無断の講義録音・録画は著作権を侵害する行為であり、その利用者は刑事責任を問われる可能性があります。
※ 受講風景をHP に掲載する可能性がありますので御了承ください。
お申し込み
お問い合わせ先
〒770-0865
徳島市南末広町5番8-8 徳島経済産業会館2階
公益財団法人とくしま産業振興機構 成長戦略推進部 
TEL:088-654-0102 FAX:088-653-7910

 

お申し込みフォーム

!御注意!

必須項目が未入力だった場合、正しく送信されませんので必ず入力してください。
正しく送信された場合は「担当者メールアドレス」欄に入力したアドレス宛てにメールが届きます。
オンライン受講希望の方:当日のZOOM接続用URL・ID・パスワードは「受講者1~3メールアドレス」欄に入力したアドレス宛てにお送りしますので、当日視聴するPCで使用可能なメールアドレスを入力してください。

 

 

 

 

 

 

    企業名 (※必須)

    企業名-ふりがな (※必須)

    担当者名 (※必須)

    担当者名-ふりがな (※必須)

    担当者メールアドレス(※必須)

    郵便番号 (※必須)

    住所 (※必須)

    TEL (※必須)

    FAX



    受講者氏名1(※必須)

    受講者氏名1-ふりがな(※必須)

    受講者氏名1-所属・役職(※必須)

    受講者1メールアドレス (※必須)

    参加場所 (※必須)

     

    受講者氏名2

    受講者氏名2-ふりがな

    受講者氏名2-所属・役職

    受講者2メールアドレス

    参加場所

     

    受講者氏名3

    受講者氏名3-ふりがな

    受講者氏名3-所属・役職

    受講者3メールアドレス

    参加場所

     

    ▲上へ戻る

    「研修・セミナー(募集中)」の最新記事