06月28日
1.目的
現在、画像処理技術は日常生活の中で広範囲に使用されており、工業面においても、検査、計測、認識、識別、
可視化等、多くの分野で使用されている重要な基盤技術の一つであります。県内外においても、画像処理技術を
使用している、あるいはこれから使用しようとしている企業は多いと思われます。
そこで、専門家である四国大学大恵教授を中心に、県内外の企業の参画する「画像処理技術研究会」を設置し、
企業技術者の画像処理技術の向上を通じた新技術開発や新事業・新製品の創出を図り、もって地域内産業の
振興につなげることを目的としております。
2.開催日程(予定)
第1回 7月中旬(7月16日(金)午後)
講義
第2回 8月下旬
講義、参加企業からの課題提起
第3回 9月中旬
講義、参加企業からの課題提起
第4回 10月中旬
講義、参加企業からの課題についての討論
第5回 11月中旬
講義、参加企業からの課題についての討論
第6回 12月中旬又は1月中旬
課題についての討論、まとめ
3.補足
内容については、参加者の意見を聞いて、フレキシブルに対応する予定です。
参加企業から提起された課題や技術に対して第三者に提供することはございません。
会員全体に公表したくない課題等については、個別に対応いたします。
講義に使用する教科書は自費で購入していただく必要があります。
ディジタル画像処理、CG-ARTS協会、定価3600円
■公募要領
・公募期間: 2010年6月28日~7月14日
・申込条件:
1. 徳島県、香川県内および愛媛県東予地域内に事業所を置き、画像処理技術を使用している、
あるいはこれから使用しようとしている企業であること。
2. 研究会活動に期間を通じ自費参加できること。
●お申込フォーム
※事業概要の中に、画像処理研究会公募と記入ください。
この件に関するお問い合わせは下記にお願いいたします。
とくしま産業振興機構 産学連携推進部 担当(井内、山下)
Tel : (088)669-4757(代)
Fax : (088)669-4759